スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバでラーメン

今日のランチはアキバでつけ麺。
最近流行りのベジポタ系です。
最近オープンしたみたいです。
場所はアキバで有名な牛丼屋の脇の路地を入ったトコ。
つけ麺はもちろん美味しかったのだが…
隣の人が食べてた「肉ぶっかけ」が美味そうだった!
物欲しそうな表情が出てたのか、店員さん(店長??)に、次のご来店で是非お試しくださいと言われる。
ホントに肉をぶっかけているような盛り具合に萌えました(笑)
スポンサーサイト

大飯喰らい

おはようございます。

最近、緑のマークから発売されたビデオカードが性能面と消費電力の面で業界を賑わしております。
性能は、緑のマークが満を持して発売しただけあり、ハイクラスのユーザーにも好評を得ているようです。
しかし、このビデオカード…
大飯喰らいなんです…ハンパなく。
詳細はアチコチで書かれていますので、素人に毛が生えた程度の私がとやかく言う事もございませんが、
電源屋からすると、厄介なシロモノです。
某代理店の話しでは1200Wでも動かなかったのに、あるメーカーの700WではSLIが組めた…とも。
弊社の製品では「BK-6000」なら安心してお使い頂けるかと思います。
但し、SLIは難しいかも知れません。スペック上はイケますが。まさか、GTX480をSLIする方がセレロンって事も無いでしょうからね。
i7でターボブーストが掛った日にゃ、+12Vがオーバーロードしてしまうんじゃないかと。

あと、流行りの+12Vの1ライン化。
これも怖いね。
確かに、何も考えずに周辺機器を増やせるのは魅力ですが、ソコに強大な負荷が集中する訳ですよね?
熱の問題とかどうなんでしょうか?
ケーブルや基板の処理はどうしているのでしょうか??
知っている方教えて下さいm(_ _)m

閑話休題

なぜ、世の中「eco」と叫ばれ消費電力が少ない物が好まれるのに、このビデオカードはこんなに大飯喰らいなのでしょう…

ふ、ふん!自分が買えないからって僻んでるワケじゃないんだからね(笑)

80PLUS

パソコンの電源の市場は猫も杓子も「80PLUS」です。

もちろん、高効率、低発熱、長寿命と悪い所はありませんが=(イコール)高品質では無い事を認識して下さい。
各メーカー価格帯の上の商品が多いので、品質の悪い物があるとは思えませんが…
なぜ、そんな事を書くのかと言うと「80PLUS=品質認証」と勘違いされているユーザーが少なからずいると言う事です。
80PLUSの認証は効率しか見ていないので、品質は関係ありません。
悪意のある言い方をしてしまえば、提出したサンプルが基準を満たしていれば80PLUSの認証を受ける事が出来るのです。例え、量産品が基準を満たしていなくても…
そんなリスキーな事をしているメーカーは無いと思いますが。

80PLUSは一定の判断基準になる事は確かですが、全てでは無い事を念頭に置いて電源選びをされる事をオススメ致します。

と言いながら、弊社では次の製品を仕込んでいる最中であり、ご多聞に漏れず80PLUS認証の製品ですが(汗)

暑いですね!

GWも終わりを告げ、本日から通常業務です。
つい、2週間前まではコートを着て歩いていた気がするんですが、もう半袖でも良いくらい…
健康な人でも体調崩すって話しですよ。
皆さんは風邪なんぞひいてませんか??

現在、Huntkey Japanでは次の製品を仕込み中。
夏の商戦までには投入出来る予定です。

これは、かなり良い物ですよ。
価格も抑えめ。

続報は、ブログやTwitterで告知させて頂きます!!

よろしくです。
プロフィール

HKJ営業マン

Author:HKJ営業マン
中国に本社があるHuntkeyです。
スイッチング電源のシェアは世界トップクラスの会社ですが、日本ではまだまだ…
でも、徐々に認知度も上がってきて忙しくなってきました!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。